こんにちは、晴コーチです🌞


前回は軽い自己紹介とサッカー年表をざっくりと書いたので、今回は自分の生活について少し書こうと思います。

伝えたいことは今回も変わりません🗣


晴コーチには1日の始まりが2回あります。

え?って感じかもしれません。

1回目は皆さんと同じく、朝起きた時。

2回目はスパイクを履いてグラウンドに立った時。

この2回が自分にとっての1日の始まりであり、スイッチが入るタイミングです🔌


平日は月・水・木・金 で練習をして、土日は公式戦やトレーニングマッチがあります!

平日はだいたい22時〜23時頃に練習が終わります。それから家に帰って、お風呂→夜ご飯→就寝 といった流れです🌛

午前〜夕方にかけて、PFAの横浜校が使わせてもらってる練習場(スポーツジャングル10)のフロントで働いています。で、夕方〜夜にかけてスクール、そしてスクールが終わり次第、チームの練習に参加するという、毎日ほとんど決まったようなサイクルで1週間が終わります🍃


家に帰る時間は比較的遅い上に、朝がとっても苦手な僕は  まじで起きれない……  ってなることも多々あります。いや、むしろ毎朝そんな気持ちです💥笑

ただ、それがまた自分にとっては充実感を覚え、たまらなく幸せな生活です。


それは自分だけでなく、他の社会人サッカーをやってる沢山の人達もきっと同じで、ボールに触れるその瞬間の為にそれぞれが毎日 お仕事やお勉強 を頑張っています👨🏻‍💼👆🏻

グラウンドに出て、スクール生が笑顔で続々とやって来る時・チームの練習が始まる時に僕は疲れを忘れ、自然と笑顔になれます🍀


ここまで読んで頂いて分かるように、基本的にはサッカーが軸で、サッカーが中心です。

今年でサッカー歴19年目に突入した!と、前回書きましたが、プロサッカー選手として活躍してお金を稼いでるわけでもないのに、なぜ今もサッカーに夢中になっているのか。

サッカーをしている理由は人それぞれあると思いますが、自分は純粋にサッカーが楽しいし、いくつになっても上手くなりたいという気持ちがあるから かなって思います。


当たり前過ぎることを言いますが、それぞれみんなが持っているサッカーに関する夢や目標を達成する為にはまず、サッカーを続けて行くことが最低条件だと思ってます。その為に僕はボールや言葉を上手く使って、みんなにもサッカーを心から楽しんで貰えるようにと考えています!

技術面・戦術面はもちろんですが、そこをベースにして上手く教えていければと思います⚽️


このブログもまた自分にとっては、サッカーの魅力を伝える為の大事な機会になってるので、少しでもスクール生や保護者の方に伝わればいいなあと願っています🙏🏻💫

IMG_3842



今回はここら辺で🏆

以上、晴コーチでした!ではまた🤙🏻