皆さんこんにちは

PFAのおじさんこと

コサコーチです!


他のコーチのマネを

してまずは、自己紹介

します。


小笹 健二  39歳

右利き B型

好きな食べ物  牛タン

嫌いな物 牛乳 チーズ

星座 乙女座

サッカー歴  32年

好きな芸能人 出川さん

好きな選手  晴選手

※一緒のチームでプレーして欲しい^_^^_^

 

と、軽くご挨拶させて

いただいて、得意の

真面目なお話しします^_^


今回はサッカーに対

して自分が取り組んで

きた事を書きます。


サッカーを始めたのは

7歳の頃で友達が始めたのがきっかけで特に

好きだからとかではなく、上手くなれば

かっこ良いかなぐらい

の気持ちでした^_^


そんな気持ちで始めた

のですが、周りには

上手い選手が沢山いて

これはヤバイと思い、

小学校三年生くらいから、友達に絶対勝ちたいと思い練習に打ち込みます!

友達に勝ちたい、試合に勝ちたいと常に思って練習しても、やっぱり負ける事が多かったです。

それでも、あきらめず

粘り強く練習、試合に

取り組む事を続けた事

で少しだけど、サッカー選手として良い思いも出来ました^_^


今年40歳になる

おじさんだけど、

今だに負けるのが

嫌いなのでトレーニングはかかさないように

頑張ってます!


努力しても目標がかなうことの方が少ないけど努力しないと何も達成出来ないので、スクール生の皆んなも

あきらめずに

努力する事を続け

て欲しいなと思い

ます!


真面目な話しになって

しまいましたが、

健康、ケガには注意してこれからも

トレーニングに

集中しましょう!


閲覧いただきありがとうございます😊


また、次回頑張ります^_^