【新スタッフ加入のお知らせ】
この度、PFAに新スタッフが加入しますので、紹介をさせていただきます。

遠藤浩隆(えんどうひろたか)コーチ

写真 2019-01-10 2 15 41

遠藤コーチはフィジカルコーチ&トレーナーとしての加入です。
『治療』と『運動』の融合をテーマに、接骨院&トレーニングスタジオを経営し、様々なアスリートのパフォーマンス向上に携わっています。
※詳しくはこちらをクリック ⇒  https://training-conditioning.info/

若田コーチがGKコーチを務める瀬谷西高校のフィジカルコーチも担当中で、そのご縁が加入のきっかけに。
ちなみに、、、若田コーチも現役選手として、パーソナルトレーニングで遠藤コーチにお世話になっています。
(※若田コーチのブログでその様子を近日公開予定。)
写真 2019-01-09 13 43 21

若田コーチが一人の選手として素晴らしさを実感するその指導にスクール生にも触れてもらいたいという、
熱烈ラブコールが実り、PFAへの参画が実現しました。


〜遠藤コーチより挨拶〜

トレーナーとして、アマチュア〜プロまで指導やケアをしています。
スポーツをする上での前提条件としての身体の操作(ムーブメント)の重要性を理解してもらい、アジリティなどに繋げていきたいと思います。
PFAの皆さん、トレーニングを一緒に頑張っていきましょう!

【競技歴】
・県立相模田名高校サッカー部
・C.A.General.Lamadrid(テスト生)
(アルゼンチン)
・C.A.General.Lamadrid(契約)
(アルゼンチン)
・ヴァンフォーレ甲府(練習生)
・上南十字軍(県リーグ2部)
・FCグラシア相模原(県リーグ1部)
・南FC(県リーグ2部)

【資格】
・柔道整復師
・NASM-PES
・PRI (MYOKINEMATIC RESTORATION修了)

【指導歴・トレーナー歴】
・広東女子足球隊 元コーチ兼トレーナー(中国)
・岡山湯郷Belle 元トレーナー(なでしこリーグ)
・Jリーガー
・女子プロサッカー選手
・プロテニスプレーヤー
・Fリーガー (ペスカドーラ町田)
・ペスカドーラ町田アスピランチ(フットサル)
・神奈川県立弥栄高校バレー部
・聖隷クリストファー高校バレー部
・瀬谷西高校サッカー部    など…


現在、PFAでは中嶋コーチがエリートクラスのフィジカルトレーニングを担当していますが、今月からは月曜日が中嶋コーチ、金曜日が遠藤コーチという形で指導に当たってもらう予定です。
また、遠藤コーチはエリート以外のクラスでも、定期的に登場してもらえるよう調整中です。

得意分野の違う二人のフィジカルコーチが揃い、PFAもより一層パワーアップの予感です!!!
2019年もPFAは進化を続けます!!!